和歌山の住宅建築、不動産、リフォームならis myホーム株式会社

BLOG

注文住宅 施工事例 空間を色や段差で操る家

お洒落なおうちに住みたいけれど、あまり奇抜なものは嫌だという方に、

暮らしやすく、シンプルだけどこだわりの詰まったお家。

 

 

 


外観は、周りの緑にパッと映える真っ白なものになっています。


 

 

リビング

 

リビングはクロスは全面白ですが、天井は木目調になっています。
LDKが一続きになっていますが、リビング部分のみ天井を変えているので、
空間は繋がっているけれど、キッチンやダイニングとは分けた空間に感じられます。
 


埋め込みの造作棚もお洒落ですね。
 

今回のおうちは、ダウンライトをメインに照明計画をしていますね。
この為全体的にスッキリとまとまっています。
 

しっかりしたテーマがあるのでしたら、
以前ご紹介したナチュラルなおうちのような照明計画もオススメですが、
一般的にはこちらのほうが、すっきりとまとまります。
ナチュラルテイストの施工事例
 

キッチン・ダイニング
キッチンとひと続きにダイニングテーブルが設置されています。
食事の用意や後片付けがそのままできるので、
この配置は大変便利でオススメです。
 


 
 

和室
 
LDKから1段あがったところに和室があります。
段差をつける事で、空間を分けています。
 

リビングとひと続きの空間に和室があることで、
お子様の遊びスペースや、家事スペースとしても使えます。
 

 

 

トイレ・洗面
 


洗面脱衣所は高い位置に採光窓をつけている為、
光はしっかりはいり、プライバシーは守られるようになっております。
 

バルコニー
 

 

寝室

主寝室は見せ梁と木目の天井が素敵ですね。
居室は人には見せない部分ですが、自分自身や家族が過ごす部屋だからこそ
落ち着き、くつろげるようにこだわりを持った空間にしたいですね。
 

 

いかがでしたでしょうか?
今回のお家は家事動線がよく考えられており、すっきりとした暮らしやすい住まいになっております。
シンプルでも、お洒落にみせるにはやはり家全体の統一感が大事だと思います。
このおうちもカラーは白とライトブラウンで統一されていましたね。
おうちのコーディネートに迷ったら、メインカラーを決めていただくと
スムーズに進めていけるかと思います。
 

ご相談・資料の請求は

お問い合わせフォーム

 

または、

LINE(@ismy)にて、

ご連絡ください。

 

阪口れいら

住宅コーディネーター
阪口 れいら

施工事例一覧に戻る