和歌山の住宅建築、不動産、リフォームならis myホーム株式会社

blog

Blog

ZERO-CUBE+BOX(ゼロキューブプラスボックス)が棟上げされました!

2019.07.19

和歌山市つつじヶ丘にて、 先日ゼロキューブ+ボックスの棟上げが行われました。 梅雨で連日雨の中、この日は快晴! 幸先の良いスタートを切ることができました。 今回棟上げしたのは、 「ゼロキューブ+BOX」 標準価格は本体が¥1,000,000 +BOXの部分は¥2,000,000です。 3LDKの本体に4畳半のお部屋とウットデッキ、二階に広いバルコニーがプラスになります。 イズマイホームの木材の建設 …


和歌山に上陸!東京で話題のあのインテリア雑貨ブランドの注文住宅

2019.07.16

新商品WTW×LIFE LABELコラボ~|ゼロキューブマリブの姉妹商品お目見え ライフレーベルの新商品がお目見えしました! 今回はこのWTWの詳しい情報をいち早くお届けします! この家の中で流れるのは”波を待つひととき”のような特別な時間。 波待ちの時間。それはサーファー達にとって至福のひととき。 次はどんな波と出会えるのだろうか。 自然と自分が一体になっていくような開放感。 そして湧き上がる高 …


ZERO-CUBE BEAUTY お引渡ししました@和歌山県有田郡有田川町

2019.07.16

今回は先日完成いたしましたゼロキューブ+サロンの施工事例をご紹介します。 照明と真鍮の小物等にこだわり、カントリーな雰囲気とマッチしていてとてもお洒落に仕上がっています。 外壁は京セラのK-mew(ケイミュウ)のsolid(ソリド)という商品を使っています。 通常外壁は年数が経過するごとに劣化していきますが、こちらは汚くならず年を重ねるごとに味がでるというものです。モルタルと重厚感のあるソリドの組 …


相続不動産の売却を考える

2019.07.09

相続した不動産をどう活かす? 空き家、古民家の多い地域である和歌山。 これから先も、 当然、相続不動産は増えてきます。   単なる相続不動産なら、 はやく利用したり、 売却したいものです。   時間が経つと、 下手したら、   相続困難不動産   いわゆる 負動産 liabilities ・負債   になりかねません。 というわけで、 これから何回 …


照明計画~お部屋の広さに対して必要な照明の数とは~

2019.07.05

照明計画という言葉はご存知でしょうか? 照明計画とは空間に対してどこにどのような照明を配置するかの計画のことを言います。 照明でお部屋の雰囲気はガラッと変わりますので、おうちづくりの中でも壁紙等を決めるのと同じぐらい、かなり重要なポイントですね。 今回はこの照明計画についてお話します。 もくじ 1.光束・ルーメン(lm)について 2.お部屋の広さに対して必要な照明の数 3.照明計画について 4.照 …


和歌山市園部 JR阪和線 六十谷駅から平坦 コンビニ、スーパー近くの売地を発見

2019.06.30

JR阪和線六十谷駅から、 粉河加太線(和歌山県道7号線)を、 加太方面を真っすぐ行った所。   右手にファミリーマート。 左手に、ディスカウントスーパー ザ・ロウズ園部店があります。   ザ・ロウズの裏には、 分譲地の開発も進みますが、   県道の反対側に、 1区画の売地があります。   新たに開発された分譲地もいいですけど、   「分譲地はちょっ …


不動産査定が匿名で。ビッグデータ活用だから購入前の判断にも使えた!

2019.06.29

不動産査定書の中身とは? 不動産査定書の活用の仕方   不動産査定書の中身とは? 不動産査定書には当たり前ですけど、 「価格」が記載されております。   一般的には、 「売却できるであろう金額」 です。   そして金額の根拠が まとめられているわけです。   この査定価格の根拠ですが、 いくつかの算出方法と、   営業マンによる思惑(主観)で、 金 …


不動産を高く売却したいと思ったときに読んでください

2019.06.28

1.空き家と中古住宅売却の現状 2.売却方法を考える 3.売却を意識しなければいけないときとは?   空き家と中古住宅売却の現状 和歌山はもちろん、 全国で空き家が増加中です。   特に和歌山は、 人口(世帯)減少だけでなく、   農地を宅地(分譲地)にし、 新築建売住宅、   あるいは、 建築条件付き売り土地   が大量に供給されております。 な …


ゼロキューブの標準仕様~トイレ編~を検討してみました

2019.06.25

今回はゼロキューブの標準仕様のトイレについてのご紹介です。   キッチンの標準仕様はコチラ   お風呂の標準仕様はコチラ   キッチンやお風呂と同じく、ゼロキューブの標準仕様は施工する工務店により違うこともありますが、今回は公式標準のものをご紹介します。     1.標準はLIXILのベーシアpita 2.ECO5 3.キレイ機能 4.その他の機能 …


アメリカンガレージとこだわりのキューブ注文住宅の施工事例

2019.06.23

American garage 今回紹介するのはこのかっこいいZERO-CUBE!アメリカンガレージと木目の外壁がとても目立っていてお洒落ですね!      同じカタチなのにオーナーにより雰囲気がガラッと変わるZERO-CUBEの醍醐味を存分に生かした個性的なデザインになっています。  シルバーのポストとフェンス、アメリカンなプレート 細かな所まで世界観が統 …