和歌山の住宅建築、不動産、リフォームならis myホーム株式会社

BLOG

和風を感じさせながら、モダンさとのメリハリがポイントの注文住宅施工事例

今回は和✕モダンなおうちをご紹介します。


三角屋根がインパクトのある外観で、近代的な雰囲気と昔の情緒が絶妙に融合した室内になっています。

LIVING

床や手すりを色の濃い木目にすることにより、
ノスタルジックな雰囲気があります。
 

間接照明もお部屋の落ち着いた雰囲気に合っていますね。

 

 

 

しかし、視点を変えて見てみるとステンレスのキッチンと,木目調のクロスを張った天井により、モダンな印象になりますね。

 

静かに音楽を聞きながらゆっくりと寛ぎたくなるような空間です。
全体的に落ち着いたカラーをチョイスしていますが、
吹き抜けにしていることにより、暗い色を使っても圧迫感が感じられません。

JAPANESE ROOM

リビングとひと続きになっている和室。
ここにも大きな窓にしているので、
光がリビングにしっかり入るようにしています。
こちらもシーリングライトにせず、間接照明にしているのがお洒落ですね。

KITCHEN

 

 

ステンレスのワークトップがかっこいいですね!ノスタルジックな雰囲気にステンレスが入ることで、上手く和モダンが成立しています。

7
 

 

まさに和とモダン(近代的さ)がうまく合わさっています。

BATH

 

FLOOR2

 

 

小さな書斎スペース

小窓からは光も差し込むので、圧迫感がなく秘密基地のようですね。

 

 

 
 

屋根の勾配が素敵なお部屋ですね!

モダンな一階とは空気が変わり、ログハウスのようなワクワクするスペースになっています。

 

二階には更に和室がもう一部屋。

 

 

 

 

今回はまさに和モダンといったおうちをご紹介しました。

お部屋の色味をシックにした場合、室内が暗くなり、狭く感じてしまうこともあうので、

今回のおうちのように、光をたくさん取り入れられる設計が必要ですね。

 

吹き抜けは二階の面積は削られますが、非日常が味わえるような

ワクワクした家になったり、光をたくさん取り入れることができる為

様々な空間デザインが魅力的に実現します。

 

 

和モダンをご検討の方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

is myホーム公式アカウント
Follow me!

 

 

 

 

施工事例一覧に戻る